忍者ブログ

れぽーと

2024'04.29.Mon
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007'08.25.Sat
■スタート前
会場は富士急ハイランドのアトラクション敷地とは別の、道路を挟んだ木立に囲まれた場所にありました。

会場前にはグッズ販売のブースやフードの出店なんかがあったり、ツアー仕様のトラックも展示ように止めてあったり、お祭りのような感じ。
「野外ってこうなんだぁ~」と高まるテンション!

早くくつろぎたいためにグッズを買ったら、早々に会場入り。

この日私の座席はFブロックの109番。
もしここがドームだったなら、まだまだ前ブロック!っていえる位置です(笑)
今回、Fブロックが席が用意されているブロックの中で一番後ろのブロックだったから、Fブロックに座るお客さんのほとんどが「もしここがドームだったら…」と口にしてました(笑)
私も自分に言いきかせた(笑)


ステージセットはホールに比べたらすごいシンプル。
中央ステージと両わきの花道にスクリーンが設置されてました。

花道の壁にはスプレー書かれた『L’Arc~en~Ciel』の文字と炎が描かれてありました。
この文字と炎をスタートぎりぎりまで一人のお兄さんが描いててね、スタート予定時刻の5時いなっても描き終えないし、ずーーっと描いてるからお兄さん描き続けたままスタートしちゃうんじゃないかとヒヤヒヤしながら見守ってました。
結局、スタートは30分押して、その間に絵も完成して会場全体から温かい拍手が送られてました(笑)



■(30分押して)スタート
オープニングのアニメはホールと一緒。
でもホールのようにステージに幕がかかってなかったから、メンバーが登場するところから見える!!

アニメどころじゃないよね。(笑)

メンバーが登場するたびに叫んだり、拍手したり。
曲始まってないのに会場内のテンション急上昇!
…これが野外のチカラか。。


[衣装]
hydeさん:
髪はサイドで止めてあるのか、すっきりしたストレートヘア。
茶色のタンク、ゴールドのキャミソール、シルバーっぽいキャミトップを重ね着。(ゴールドキャミの肩ひもがずーっと落ちてた素敵スタイル)
腕にはグッズのリストバンド(黒)とシルバーブレスレットをしてました。

kenちゃん:
全身、黒。
襟ぐりが深いタンクトップ。(胸の影がみえるくらいな;)

tetsuさん:
髪にはいつもの赤いモールの他に、そうめんが刺さってました(笑)
腕にはグッズのリストバンド(白)。
スカートはよく見ると金のラメが入ってました。

yukihiroさん:
白のタンクと黒のタンクを重ね着。(なぜか白タンクが見えないよう隠してました)



SEVENTH HEAVEN
テンション高いまま曲スタート。
みんな手を上げ飛び跳ねるもんだから、ステージはもちろん、スクリーンも見えません…orz
聞こえてくる曲とテンションだけで騒いでました。

チラチラと見えるスクリーンにはメンバーが映ってました。

hydeさん初っ端からすんごい腰振ってました。
それもスゴイなめらかな腰つき!!(笑)
場数を踏んできた腰つきでしたよ。

kenちゃんは始めサングラスをしてたので、表情までわかりませんでした;

スクリーンにyukihiroさんが映ったとき、会場がざわついた。。
肩の筋肉がハンパない!!
スゲェェーー…
顔から滴り落ちる汗、引き締まった筋肉‥‥‥なんか一人バンドマンらしからぬ体つき。
アスリートだよ;;
(「ゥワッ…」って思わず言っちゃうっつーの。。)


Killing Me

the Forth Avenue Cafe




■MC(hyde)
富士急ーーー!!
ラルク アン シエルでーす。

みんなもうちょっと脱いでもいいんじゃない?
ああ、もう脱いでんのか。
そうか。そうか。

‥‥‥なんか虫がいっぱい寄ってきたぞ!(笑)
誰からも愛されるラルク アン シエルです!w



New World

SHINE

アニメのOPを思い出しました。
雲と空があって…(鳥と太陽はなかったけど)ぴったり!みたいなね。

夏の憂鬱[time to say good-bye]



■MC(hyde)
…(歌詞の中の人)ヤバイね!
えらいことになってるで!

野外いいね。
こう屋根がなくて、空が見えると声が宇宙まで飛んでくような感じで…

飛んでけぇ~~

みたいなね(笑)



なんかね、最初のMCからhydeさんの喋りが微妙におかしかったんですよね。
いつになく思いつきトーク炸裂で(笑)
「飛んでけ~」って言ったときは、あのオジチャン壊れちゃったんじゃないかと思いました;
あ、壊れてくれた方がファンにとってはご馳走なんですけどね!


STAY AWAY

HONEY

この曲で、ユキヒロ筋肉騒動に続いて、またある騒動が起きたんです。。

ギターを持ち颯爽とかき鳴らすhydeさん。
その姿もスクリーンに映されてます。
…しかし、カメラがhydeさんの手元に移動したとき、ある部分のある物がガッツリ映ったんです。

‥‥あ‥あれって乳ピアスですかね?

って思わず隣の人に訊きそうになりましたよ!
ホントもう包み隠さず!っていう感じでバーンと映ってたんです(涙)

会場ざわつきました。

気付けば曲を聴いてなかったです…orz


DAYBREAK’S BELL

MY HEART DRAWS A DREAM

日が暮れて空の色がいい感じに染まって頃に流れてきた、kenちゃんのギターソロ。
hydeさんじゃないけど、音が宇宙までピーンと飛んでいくような綺麗な旋律。
広がるようなhydeさんの声もいい。
この曲はホールよりも野外やアリーナ向きの曲だと思う。


瞳の住人
メインスクリーンに地球が映ってました。
なぜここで瞳の住人。
本編終了かと思いました(笑)


いばらの涙
炎が上がってました。
スクリーンにも劫火。



■MC(ken)
こんばんは!

みんな祭り行った?
僕は行ってないんですけどー、僕らにとってはこのライブが夏祭りみたいなものでー。
あのー、この追加公演が決まったときにね、ラルク アン シエル音頭を作ろうって話してて。
「らる~くあんしえ~るお~んど~♪」っていうやつ(笑)
ラルク音頭を作って、振り付けも作って、PVも撮って、(会場の)真ん中にやぐら立ててね!
浴衣やラルク団扇も作って!
1番がハニー音頭とかね!(笑)
レコーディング中にゲラゲラ笑いながら話してたんだけど‥‥間に合いませんでした!!

今日なんか渋滞がすごかったらしいじゃん!
渋滞に巻き込まれた人ー?
君らが渋滞作ったんやろ!?
君らが渋滞やねん!!(笑)

もうエンジンの音、聞き飽きたと思うけど我慢して聞いてくださーい!
ドライバーズハーーイッ!!!!



曲への繋げ方がうまい!!

Driver’s Hight
ステージ手前から花火が上がりました。
テンションも急上昇!

スクリーンにtetsuさんの足元が映り、立ち止まったときにスカートがフワッっと翻ったときにテンションがMAXに!!
そのスカートひらり具合が乙女で!!っていうか、カメラが足元から顔のに移っても乙女にしか見えなかったんです!!
思わず黄色い声が出た(笑)


REVELATION

Pretty Girl

本物のセクシーなお姉さんが登場。
ドラムの後ろの高台ステージのセンターにhydeさん、その両脇にセクシーなお姉さんが立ち、踊ってました。

hydeさんも腰をフリフリ。
ときどきお姉さんの後ろで重なるように踊ってるんですが‥‥hydeさん見えません;;
お姉さんの影にすっぽり隠されてしまって見えません;;

あああああ…おいしい!おいしすぎる!!

女性の影でもすっぽり収まってしまうあのミニマムさ!!
萌えと笑いが止まりませんでした(笑)


READY STEADY GO


ドラムソロ。

Driver’s~からここまでテンション落ちることなく本編終了!
野外の楽しさに目覚めたw



■アンコール

P’UNK~EN~CIEL登場

HYDEパンク:
シルバーのキャミトップを脱いでたかな?
眼帯装着。

KENパンク:
タンクトップ姿。

TETSUパンク:
ベストを脱いで、ノースリーブのTシャツ姿。

YUKIパンク:
上半身はだか。
白のショートブーツにパンツイン。


Round and Round 2005

Ⅰ Wish 2007

初聴きでした。
はじめユキさんがしゃがんでしまったんで、演奏放棄かと思ったんですが、テツさんのアカペラで始まるので休憩してたみたいです。
…しかし、しゃがみ込むって。。。
しゃがみ込んだ瞬間、ハイドさんも驚いてました(笑)

演奏は‥‥可もなく不可もなく;
ただただケンちゃんが大変そうでした。
ひーひー言ってました。顔が。


L’Arc~en~Ciel再登場

Lies and Truth

Caress of Venus

ハイドさんが「飛べー!飛べー!」って頻りに言ってましたが、はて、この曲って飛ぶ曲でしたっけ。


Link
股くぐりはなかったんですけど、hydeさんがtetsuさんの隣で歌ってた…と思います;
肩組んでた??ちょっと記憶が曖昧ですけど、tetsuさんが超絶笑顔だったのは強烈に覚えてます。
その笑顔、スクリーンにばっちり映ってましたから。



■MC(hyde)
端から端まで遠いなぁ…

久しぶりの野外なんですけど。
あ、久しぶりって言ってもこの前韓国でやってきたんですけどね。
いいわぁ~
ふっ(笑)…(みんな)大きくうなずいたねw
月が見えるの、歌ってて。
「月が沈む~♪」
後ろに木があるんだけど、木とか自然に囲まれて歌ってると、生きてるな~って気がするんだよね!

(客:‥‥‥。)

生きてんだよッ!!!!(笑)

(kenちゃんとyukihiroさんがリズムを刻み始める。)

そんなことやって~、知らんで。
何言われても知らんで!

え~…次で最後の曲です。
‥‥‥;
閉めにくいわぁ~w

(客:いやーーー!!)

ごめんね~
これで最後なんよ~
ごめんなぁ…その代わりすっごい愛をこめて歌うから。

ホントに愛をこめて歌うから!

愛を込めて『叙情詩』。



叙情詩
でっかいミラーボールにオレンジのライトが反射してキラキラ輝いてました。
周りはもう真っ暗。
照明はメンバーを照らすライトと、ミラーボールのキラキラだけでステージ上だけ別世界のようでした。



ライブ終了
大っきな花火が20発くらい上がりました。
さすが野外!
花火に客が見とれている間にメンバー退場。…ええぇぇえっっ!!_| ̄|○
花火が終わるまでメンバーも残ってるもんだと思ったら、気付けばステージにはだれもいませんでしたorz

花火が終わった頃にtetsuさん再登場。

バナナを両手に持ってウサ耳ポーズ。そのまま右花道を駆ける。
端っこで1本、花道の途中で1本投げる。

手持ちのバナナが無くなると、ステージに戻って行って上を見上げて何かを待ってる様子。
すると天井からバナナの籠がおりてきました!(驚)
しかし、籠はtetsuさんの後ろに降下。
手まで伸ばして待ってたのに‥‥tetsuさん「アチャー★」っていう顔をして籠のバナナを持って左花道へ。

左花道から帰ってくるときにはもうバテてました(笑)
後日知ったんですが、セットは全長150メートルもあったらしいですよ。
そのセットを何度も往復して、遠投もして‥‥‥バテること必至です。
それでも籠のバナナを全部投げて最後に、

「また明日ね~」

って言って去って行きました。
お疲れ様でした。
また明日!



++++++++++

初めての野外、暑さや米粒のメンバーを覚悟して行ったんですが、以外にも暑くもなく、メンバーも肉眼で手足がわかるほどだったので、良かったんじゃないかと。
やることのスケールもデカくて、なにより解放的なのが気持ち良かったです!
メンバーも解放的になるのか、動きや喋りがいつもよりぶっ飛んでるし(笑)

ホントお祭り的な感覚で楽しかったです!
毎年夏は野外!って恒例化してもいいんじゃない。ラルクさん。
恒例化する頃にはラルク音頭も完成してるんじゃないでしょうかね(笑)


初の野外だった1日目、学んだことも多々あり。
それを活かすべく2日目に突入です!!



PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
[8] [6] [5] [4] [3] [2] [1
«  BackHOME : Next »

れぽーと wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]