忍者ブログ

れぽーと

2024'04.30.Tue
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007'08.26.Sun
この日泊まるホテルにチェックインしてからライブ会場に向かったんですが、予約していたホテルから出る富士急までのシャトルバスの発車時刻が4時半で!
「ライブのスタートが5時なのに、4時半出発ってっっー!!(⊃Д`゚)゚。」ってフロントさんに叫びたかったけど、その気持ちを抑え冷静に「え‥も少し早くなりません??(゚∀゚;;)」と訴えてみたけど、どうにもならず…定刻通り4時半出発、5時ぴったりに富士急到着しました(沈)

でもスタート予定時間なのにまだ会場に向かう人の列が続いていて、スタッフさんが「開演時刻でーす!急いでくださーい!!」って叫んでましたね。

2日目の席はF16ブロック110番。
1日目と変わらず最果てブロックでしたが、ステージ正面のブロックでメインステージが最果てからでも見渡せました。


※以下、1日目とセトリがほとんど同じだったので、ざっくりレポです。

■(30分押しで)スタート

[衣装]
hydeさん:
黄色っぽいタンク(後ろにドクロプリント)とビリビリに破れたブラウス(?)←袖口がパフスリーブっぽくなってました。
グッズのリストバンド(白)

kenちゃん:
黒のタンクと黒のパンツ

tetsuちゃん:
バッジがたくさん付いたベストと赤のネクタイ
イギリス国旗柄の布みたいな…巻きスカートみたいな…のの下に赤いパンツ;;
パイレーツ・オブ・カリビアンのリストバンド

yukihiroさん:
黒と白のタンクトップを重ね着(白タンクの後ろにはドクロプリント←これ、ハイドさんのタンクと色違いのお揃い。おそらくね;)
黒のパンツにベルトチャームたくさん付いてました。



SEVENTH HEAVEN

Killing Me

Fourth Avenue Cafe


■MC(hyde)
富士急ーーー!!
ラルク アン シエルでーーす!

ちょっと暑くねぇか?
夏は苦手なんですけど、今日は楽しもうと思ってます!!
こう…燃え尽きようぜ(笑)

セミのように燃え尽きようぜーーー!!


New World
暑くなったのか、ブラウスを歌いながら脱ごうとしていたんですが、袖を留めてるのでなかなか脱げず、肩のとこだけ脱いで肌蹴たような脱ぎ方になってました。

その中途半端な脱ぎ方が絶妙で!ステージからでる風にブラウスが煽られて、白い翼が生えてるようでした。
イタイこと承知で、マジで「天使がおる!」と思いました。

ズタボロのブラウスも、ステージの風も、暑さもこの天使を見せるための演出だったように思えます。。。(合掌)

SHINE

夏の憂鬱[time to say good-bye] 



■MC(hyde)
「夏」っていうタイトルが付いてるからって、「夏の憂鬱」はないと思うんですけど・・・
夏って書いてある曲がコレしかなくて。。。
(歌詞中の)この人ヤバイね。

曲の中に「空」とか「雲」とかあるから、歌ってて気持ちいいんだよなぁ…
「あ。ぴったり!」みたいな(笑)
・・・・大空を飛ぶ鳥のように(笑)


STAY AWAY

HONEY

DAYBREAK’S BELL

MY HEART DRAWS A DREAM


紫に染まる夕暮れの空とkenちゃんのバックショットがスクリーンに映ると会場全体がシーーンとなってました。
息を呑む瞬間っていうのかな…そんな光景と体験を初めてしました。


瞳の住人

いばらの涙

私の前に立っていた男性がこの曲が始まった瞬間ガッツポーズして喜んでましたね。
「よっしゃ!」って言ってましたね。
いばらは男受けがいいみたいですね。(バイトの同僚の男子くんも好きって言ってました。)


■MC(ken)
キャンプ行った人ー!
花火やった人ー!
合宿やった人ー!
バーベキューした人ー!

バーベキューね、今日ぼくもバーベキューしました!(笑)
ツアーしてるとね、夏がないんですよ。
「花火やるとこある?」ってきいたら、「ここから車で30分のところに…」って。
そんな苦労して打ちたくないし!
「バーベキューやるとこある?」ってきいたら、「車で30分です…」って。
そんな苦労してやりたくないし!!(笑)

んで、この(会場の)後ろにスペースがあって、そこでバーベキューしました!!
(客:拍手!)

焼肉と~焼きそばと~すき焼き!
すき焼きはね、ホットプレート使ってやりました!

ぼくも夏の思い出ができました!(笑)
(客:拍手)


今日は楽しんでいったほうがいいでー!
次なに聴きたーーい!?

(客:全部ーー!※☆$♂#@ーー!ドライバーズハイーー!)

よくわかってんなーーーー!!(笑)

ドライバーズハーーイ!!


Driver’s Hight
花火上がりました。

kenちゃんが走る!
メンバーが花道に行っちゃうと私からは全然見えなくなるので、せっかくkenちゃんがニコニコしながら走っていくのに、全然見えませんでした(涙)

たまにスクリーンに映るkenちゃんの笑顔と汗にメロメロです!(涙)

REVELATION

Pretty Girl


ダンサーのお姉さんが登場して、hydeさんもダンサーさんと一緒に激しく踊ってました。
お姉さんの隣で腰振ったり、お姉さんの後ろで踊ってみたり‥‥見えてませんでしたけど;;


曲が終わって、階段下りる手前でhydeさんがお姉さんの頭に手を置いたように見えたんです。
それが遠目ではhydeさんがお姉さんの髪を鷲掴んだように見えて、「えぇぇえ!!サドhydeさん出た!?」と興奮したんですが、よーく見たらお姉さんの頭をポンポンしてたみたいですね。
「よくやったね。」っていう意味かな。

余談ですが、ライブが始まる前にhydeさんがダンサーのお姉さんに、「思うようにやっていいからね。」みたいな事を仰ってたそうです。(ダンサーのお姉さんのブログ談より)


READY STEADY GO



■アンコール

P’UNK~EN~CIEL登場

Feeling Fine 2007

HONEY 2007

ユッキーコールを受けて、マイクの前にユラ~リと立ったyukihiroさん。
唾をステージに吐いて(そこテッちゃんの立ち位置なのに;)、ものすごいゆっくりなカウント…;
しかしカウントがゆっくり過ぎて、kenちゃんが演奏に入れずステージ上が微妙な空気に…;
その空気を察知してか、ユキヒロさんが何を思ったのか

マイク咥えたーーーーっっっ!!!!(爆笑)




傍らで苦笑するメンバーと爆笑する観客…;
そんな周りを気にすることなく暴れるユキヒロさんは、最後にマイクスタンドをなぎ倒して落ち着かれました;;

微妙な空気が漂う中、kenちゃんのカウントで無事に演奏再開しました‥‥が、超高速のHONEYでした(笑)

tetsuちゃんも歌がついて行けず、hydeもギターを弾きながらメンバーの方を「?」顔で見てましたww
kenちゃんはすんごい必死な顔で全身使ってドラムを叩いてましたww

ただ一人、黙々とベースを弾いていたユキさんが高速HONEYにした犯人だと思われます(笑)


パンク終了後、メンバーがはける途中でhydeさんがユキヒロさんが倒したマイクスタンドを立て直そうとしてました(笑)


■L’Arc~en~Ciel再登場

NEO UNIVERSE

Caress of Venus

Link


tetsuちゃんの股をくぐったあと、くぐったまま仰け反ってtetsuちゃんと笑いあうhydeさん。
すんごい嬉しそうに笑うtetsuさん。
こ、こ、これは何プレイですか!?

このプレイに入ると、観客は置いてきぼりになるんですが、ないと何故か物足りなく思うのです。
「残念だったね。tetsuちゃん。。」とww


■MC(hyde)
次で最後の曲になりました。

子どもの頃、遊園地の隣に住むのが夢でした(笑)
‥‥可愛いなぁ
今は住みたくないけど、浮かれた気分でライブができて楽しかったです。

昼間にリハーサルをやってると、(目の前に)富士山が見えるんだけど、富士山に向かって歌ってると気持ちいいんだよね!
みんなもやってみて(笑)

ツアーもあと2本なんですけど…
すごく長かったんですけど、すごく楽しかったです!
けっこうボロボロのメンバーもいるけど…
(ドラム:ドコドコドコドコ)
「(ユッキーは)まだまだいける」って言ってますけど(笑)
楽しく回れてよかったです!

ありがとう!

最後に、愛を込めて『叙情詩』。


叙情詩



演奏終了後、花火が上がりました。

ユッキーさんは退場する前に左右の花道の端まで駆けって行って、観客にペコリってお辞儀をしてました。
駆けってる途中でペットボトルなげたり。
最後にドラムの前に戻って、ドラムに顔突っ込んでるように見えたんですが、相方談によるとどうやらドラムにキスしてたらしいです!


ユッキーさんが去ったのを見計らって、tetsuちゃんが再登場。
tetsuちゃんも左右の花道の端まで行ってバナナを客席に大量投入。
「まったね~」
軽やかに去っていきました。



メンバー退場後、マイドリのタイアップCMとマイドリのPV、アリーナツアーの告知が流れました。



++++++++++++

ライブ終了後は座ったまま動けませんでした。

花火が上がるといいね。
なんかファイナルっぽくて。
沖縄に行けなくてションボリしてたんですが、今日が最後みたいな盛り上がりで「ツアー最後だ!」って自分の中で締めくくれました。

楽しかった~。
来年も野外あるといいな(笑)
その前にアリーナがあるね!
1年も経たずにまたラルクに会えるなんて幸せですww



PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
[8] [6] [5] [4] [3] [2] [1
«  BackHOME : Next »

れぽーと wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]