忍者ブログ

れぽーと

2024'04.29.Mon
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007'06.27.Wed


■スタート前&ステージセット

会場に入ると、まず目に入ってくるのがセットの上部に取り付けられたハートに矢が刺さった巨大なゴールドのオブジェ。
ステージ天井の両サイドにはキラキラ光るシャンデリア。
あと、会場内にはミュージカルのような軽快な音楽が流れてました。
ステージフロアは赤と黒の市松模様柄。ドラムセットの前には黒いツインソファとテーブルが置かれてあって、まるで高級クラブみたいです!

kenちゃん側とtetsuちゃん側に階段があって、そこからドラムセット後方を歩けるようになってました。(イメージ的にheavenlyのときのようなセットですね。)
スタート前は薄い幕が下がってましたが、始まるといつの間にかなくなってました。



■スタート
暗転して、スクリーンにオープニングアニメが流れます。
夜空に矢が飛んできて、メンバー紹介とツアーロゴ、あと『Welcome』の文字もあったかな;


SEVENTH HEAVEN
ここで衣装チェック!
hydeさん→黒のノースリーブシャツの上に黒のショートベスト。黒のパンツ。髪ぼさぼさ。。
kenちゃん→黒の上下スーツ。インに白の無地Tシャツ。
tetsuちゃん→腹面ピンク、背面しろのどこかで見覚えがある襟付きTシャツ。下は黒のプリーツスカートとスパッツ(パンツ?)髪にはピンクのモールがうじゃうじゃ。。
yukihiroさん→黒のぴったりしたカットソーと(多分)ジーパン。

…んーなんというかレポをするにはとっても優しい(簡素な)衣装の方達ですね。黒々。笑 

この曲、1曲目にちょうどいいくらいの起爆力を持ってますね。
はじけ過ぎず、落ちすぎず。
徐々に暖まっていく感じ。現にスタート前は涼しかった会場内温度は、曲が終わる頃にはオーバーヒートです!!超暑い!!


Killing Me
ドラムのダカダカダカで「キタァァァーーーーー!!!!」テンションアーーーップッッ!!!!
Killingはhydeさんのジャンピング『ッハ!!!!』が肝心だべ!見なきゃ始まんねェべ!!と意気込んでhydeさんを探すが、hydeさんが前のお客さんの頭で見えなーい!!ヽ(;TДT)ノ
ならばkenちゃんだ!!
kenちゃんにロックオン!

イントロのドラムの時点では、kenちゃんはまだステージの袖に入ってて見えなったけど、hydeさんの『ッハ!!』で、
kenちゃんピョーン!跳び出してきたァァー!!ピョーンって、ピョーンって……アンプ跳び越えてニコニコkenちゃん登場! 

kkkkkenちゃんカワイィィーーー(*T艸T)vv

足長ーい!細ーい!!下半身のラインが素晴らしくGoーーod!! (変態)
超ニコニコ笑顔です。

このときhydeさんとtetsuちゃんのデュエットもありましたが、それよりもkenちゃんの一挙一動の方が萌えましたっ!!
(…でもtetsuちゃんのデレデレ笑顔には祝福の拍手を送ってあげました。。。幸せであれ、おテツさん。)


the Fourth Avenue Cafe



■MC(hyde)
… あー‥‥島根のネタがない;‥‥‥‥島根は~島に根が生えてんのか?
ご当地ネタを喋ろうと出たネタがコレか!!観客全員、一瞬凍りついたあと苦笑です!!笑

だんだん。
「だんだん」ってどういう意味?

(客:「ありがとう」!!)
だんだん…この発音であってんの?
若い子も使うの?

(客:ときどき使うー!)
へぇ、東京じゃ通じへんで!知ってるか?

かなりご当地ネタに苦労しながら喋ってました。笑
ものすごい投げやりなの!「もうこのネタ終わりたい!」っていう感じで。笑

今日は新曲をたくさんやるので、みんな付いてきてください


新曲
赤い照明が印象的な、徐々に激しくなるダークな曲。
「いばらの涙」みたいな曲。


新曲
「LORELEY」や「forbidden lover」のような‥‥‥静かなんだけど熱い感じ‥‥‥‥ってわかるかなぁ;;


新曲
スクリーンに雪がちらつく窓辺の映像が流れてたので、この曲が11月頃に出るシングルかなって思ってみたり。
イントロがオルガンのような優しい感じで、曲全体もすごくゆったりしたバラード。



■グッズCM

[フリスク編]
女の子と白クマが一緒に食事中。
女の子が食事を終えると、クラシックのレコードをかけてヘッドホンで音楽を聴き始めます。
聴きながらフリスクを一粒口の中へ。
すると突然曲がRSGに変わって、女の子は頭をブンブン。(ノリノリです。笑)
しかしヘッドホンのコードはレコード本体に繋がっておらず、それに気づいた白クマさんは不思議がるのでした。

可愛かったです。

[ビーンズ編]
女の子が「大きくな~れ、大きくな~れ」と言いながらマジックビーンズを育ててます。
するとそばで見ていた白クマに変化が!
なんと白クマの股間(モザイク入)が大きく!更に大きく!?
女の子の叫びと共にCM終了。

シュールです。


Caress of Venus
kenちゃんニッコニコvv
「廻ってゆく~(ジャーン)溢れてゆく~(ジャーン)~」のジャーンのところで観客を煽ってました!
ジャーンした後に客席を指差したり、腕を振り上げてブンブンしてたり!!

ももももぅ、カワエェェェーーー(((*T艸T)vv

隣でhydeさんがソファに寝ころがって歌っていようと、回っていようと、kenちゃんしか目に入りませんでした!!kenちゃんのニコニコは最強です!


新曲(MY HEART DREWS A DREAMS)
kenちゃんのギターで始まるんですが、kenちゃんを照らすピンライトが青く揺らめいていて、まるで海の中みたいでした!すごくキレイなイントロなんですが、イントロだけではマイハートだとは気づけませんでしたね;サビに入ってやっと、「あ、これか!」って気づく感じです;

サビの高音がめちゃめちゃキレイです!

鳥肌がたつような、なんか込み上がってくるものがありました(文章にするには難しいんですけど;)広がっていくような、伸びのあるhydeさんの歌声がすごく気持ち良いです。

あと、終盤でhydeさんとtetsuちゃんが「夢を描くよ~」とかけ合うように歌ってたと思うんですけど、ツインボーカルみたいで迫力がありました。
(おテツさんも前にでてきたなァ。。。)


新曲


新曲(the BLACK ROSE)
ダーク。とにかく激しいダーク。



※(多分このくだりだったと思うんですけど、)このくだりのどこかで 新曲(SHINE)も演奏されました。
すごく綺麗な曲でした!
始まりがアニメのOP同様の大気の中を進んでいるような音だったのが感動(アニメ見てないとわからない表現でスミマセン;)
あの音のあとにhydeさんの声が続いて…もう鳥肌でした(>_<。)



■MC(ken)
…タバコうめぇ。。。

通販やってる人ー!?
何やってんの?

(客:ビリー!)
俺もビリーやってた!過去形やけど。笑
ビリーってさぁ、すぐよそ見するやん!?「あと1回」って言ったあとに、すぐシェリーの方向いてさぁ。俺その間に1回済んでるし!!笑
ビリー7日間やった人!?

(客:チラホラ)
痩せた人ー!?
(客:チラホラ)
あれ痩せへんで!100キロくらいある俺の友人もやったんやけど、ただの筋肉デブになっただけ!笑


…えー、会場の後ろの宍道湖でシジミが捕れるらしいんで、よかったら捕って帰ってください!笑


kenちゃんソレ犯罪だから!!勝手に捕ったらこっちが御用ですから!!笑


Driver’s High
hydeさんとkenちゃんが狭いステージ上を動く動く!!
hydeさんは最前列のお客さんと戯れてるし、kenちゃんはニコニコしながら走り回ってるし!自由だなぁ~この2人見てると和むわぁ~ヽ(*´∀`*)ノ

多分このときだったかな。今まであまり動きがなかったtetsuちゃんが、ドラム後方のウォーキンスペースにふらりと登場。
何かするのかと注目してみたけど、何もせずユッキーさんの後ろで黙々と弾いてました。
ステージが狭いからかなぁ…この日tetsuちゃんは大人しめでしたね。笑顔も動きもいつもの半分くらい。
疲れがでてきたのかな(⊃Д`;)テツさんはほら、去年全国巡ってないからね。。
テッちゃん頑張れ!!


REVELATION
hydeさんがステージぎりぎりまで身を乗りだして、客席を煽ってました。
最前列のお客さん遠慮なしに触りまくってるし、hydeさん触られまくってるし…お触り万歳☆状態。
ううう羨ましい!!


新曲
水着のお姉ちゃんが激しく腰振ってました。尋常じゃない腰フリです。
姉ちゃんの腰フリに釘付けすぎて、曲を覚えてません;爆


READY STEADY GO
hydeさん頭を横にブンブン、ブンブン、ブンブンブンブン高速首ふり。
「そんなに首振ったら目ぇ回るやろ!?(;´Д`)ノ」っていう他人の心配をよそに、首振ったあとけろりと歌い続けた彼はやはり只者じゃないと思いました。(人間でもないと思いました。。)

kenちゃんも相変わらずのニコニコぶりで、ニコニコしながら横走り。
狭いステージでは普通に走るより、横に走った方が速いのかしら。その横走りっぷりが超滑らかで、走るというよりスライドです!(足裏にコロでも付いてんのかとおもいました。)

いい年のオッサンが2人してすんごいお茶目なはしゃぎっぷりでした。

本編終了。
hydeさんとkenちゃんはかけ足で捌けていきました。
ユッキーさんのドラムソロ。(あっさりめ)



アンコール

P’UNK~EN~CIEL登場
hydeさんは眼帯着用。
kenちゃんは上着を脱いで、Tシャツ姿。


ROUND and ROUND 2005
テツパンクさんの声が太くしっかりしてきたのか、前に聞いたときより上手くなってました!
他公演で初披露してグダグダだったという、「Feeling fine」を期待してたんですけど、無難なROUND~で来ましたか…っていう率直な感想。
グダグダのままじゃテツパンクさんが許しませんわね(⊃∀`;)

珍しく歌詞を忘れてしまったテツパンクさんの代わりに、観客が歌ってあげるとうい一幕もありました。
テツパンクさんは「あちゃーやってしもた!」っていうごまかし笑いをメンバーに向けるも、メンバー誰一人気づいておらず、渇いた笑顔を客席に向けるっていうね……見るに耐え難い放置プレイ(涙)
そんなテツパンクさんをファンは優しく応援!マイクを向けられてなくても歌い始めます!
なんて素晴らしい連携プレイでしょう!!笑。
メンバーは坦々と演奏を進め、ファンは勝手に歌い始め、テツパンク更に放置!!

ああ、なんてファンのS心を擽るのがウマイ人なんだろぅ…(*´人`*)


HONEY 2007
この曲はユキパンクさん大活躍。
『俺様がカウント言わなきゃ進めれないんだろ!?』ていう上から目線(想像)のタメっぷりがカッコイイです!

そのカウントを待ってるメンバーはカワイイです。
テツパンクはユキパンクさんに体を向けて、座ったままカウント待ち。
ハイドパンクとケンパンクはいつでも準備OKな体制でカウント待ち。
「だるまさんが転んだ」をやってるような、ステージ上だけ時間が止まってる感じです。

ユキパンクのタメに痺れを切らしたケンパンクが、カシャンとシンバルを叩いて催促をすると、ユキさんがクシャっと見せた笑顔がヤバかったです。
ケンパンクと顔を見合わせてニコニコ。

カ、カワイイ!!(゚∀゚*)

ユキさんここで初めての笑顔!
ていうか、MCはhydeさんとkenちゃんだけなので、yukihiroさんの声と笑顔はパンクでしか拝見できないんじゃないかな。意外と今ツアー、yukihiroさんの笑顔は貴重なものだゎ。


■ご当地CM
石見神楽と出雲大社


再びL’Arc~en~Ciel登場

自由への招待


新曲(バイバイ)

ラニバで披露された曲です。
歌詞や曲調はラニバかろそんなに変わってなかったと思います。「湿っぽいのは好きじゃないから~」とか、「バイバイ」はそのまま。
可愛い曲です。


metropolis
「バイバイ」から一転、大人な感じの雰囲気に。
hydeさんの腰フリや手の叩き方がねっと~り、エロかったです;;

スクリーンには、2004年頃のアー写のkenちゃん映ってました。始めは上半身だけがスクリーンに映ってたんだけど、そこから徐々に下へ移動‥‥‥曲がエロ最高潮に達したところで、股間部分に到達。そして一時停止;;

…失笑です。

「ラニバで味をしめたんだなぁ…」って思いました。
ここでどう反応しろっていうんだ…(涙)


Link
hydeさん、カメラさんとお遊びタイムに突入。
ペタリとステージに座り込んで、カメラに向かって投げキスしてみたり、マイクをベローンと舐めてみたり!
ファンは湧きに湧いてましたww
そして、お茶目hydeさんが映るスクリーンをガン見していたtetsuちゃんもきっと湧いてたはずです!!笑

客席の照明も少し明るくなり、メンバーもファンもニコニコ。
楽しぃ~



■MC(hyde)
次で最後の曲になりました。
島根は初めてなんですけど、はしゃぎすぎました。笑

まったくだ!笑

イイ感じだね。
ライブハウスでやってるみたい。…アットホームな感じ
お前ら触りすぎじゃねぇか?笑

暑ぃなぁ。夏だな~。
東京の夏は今だに嫌いで、逃げたくなります!
島根は何もないけど、「ぼくの夏休み」(ゲーム)のまんまみたいで俺は好きです!
こういう田舎の風景を大事にしないとな!



瞳の住人
天井からデッカイミラーボールが出てきて、会場全体に青い照明がキラキラ。
てっきり叙情詩がくると思ってたら、瞳~でびっくり。透明感のある瞳~の曲とミラーボールのキラキラが合わさって、すごく感動的な光景でした。

hydeさん超高音部分、楽々出てました。やっぱり歌うまくなった証拠ですかね。
感動的にライブ終了。



hydeさんとyukihiroさんは早々に退場。
kenちゃんはピックを4,5枚くらい客席に撒いて退場。
tetsuちゃんは一度袖に引っ込んでから、バナナを持って再登場。
カメラに向けて投げるそぶりをしながらフェイントで客席に投げたり…とか結構楽しそうでした。
最後の1本を2階席に投げてガッツポーズ!
そのまま退場。




サプライズやハプニングなんかは無かったけど、夢のような2時間でした!
他公演レポを読んで想像していたイメージの答え合わせをしていたような感じ。「あ、こうなんだ!」とか「ここレポになかったなぁ」とか。想像が現実になったっていう喜びが大きかったです。
次は京都~♪ どんなラルクが見れるのか楽しみです!

笑顔多めでお願いします!



PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
[6] [5] [4] [3] [2] [1] 
«  BackHOME 

れぽーと wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]