忍者ブログ

れぽーと

2024'04.29.Mon
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007'07.06.Fri
■スタート前&ステージセット
会場周辺はすごく静かな住宅街でした。
京都らしく木造の家屋やのれんのかかったお店があったり、落ち着いた雰囲気の町並み。
ライブへ向かうファンやたむろってるファンもいなくて、「ホントにココでライブがあるのかい?」っていう感じに周辺は静かでした。

…チケット待ちのファンが多かったですね。


ステージセットは変化なしです。(詳細は島根レポを参照してください。)
若干シャンデリアが大きくなってたかもしれません。



■スタート
暗転後、オープニングアニメ。
『Welcome』

 [衣装]
 hydeさん→上:インナーが黒地に文字プリントの入ったタンクトップ。その上に黒のロングベストと光沢のあるグレーのショートベストを重ね着。
下:ダメージ加工がしてあるジーンズ。ファスナー部分が紐の編み上げ式。

 kenちゃん→上:ネイビーのプリントTシャツ。その上に少し裾が長めの黒のスーツ。
下:黒パンツ

 tetsuちゃん→上:黒地に赤、白、青の水玉模様が入った袖なしのシャツ。
下:赤いプリーツスカートと赤いスパッツ(パンツ)
髪には赤いモールがうじゃり。

 yukihiroさん→上:黒のTシャツとシルバーのネックレス。黒の肘サポーター
下:ジーパン。そして珍しく白のショートブーツ。


SEVENTH HEAVEN
hydeさんの声が良かったです!
2日間のお休みがあったおかげか、よく声が伸びてました。
あと音響設備が良かったのか、音の反響が良くて旋律や歌詞がクリアに聞こえましたね。

のっけからkenちゃんがニッコニコです!
(しかしこの笑顔の裏にヒミツがあったことを後に知るのです…)
tetsuちゃんもピョンピョン跳ねながらも、冷静に客席を見渡しておられました。

両脇でこうも温度が違うものか…と見てておもしろかったです(笑)



Killing Me
hydeさんが早くもソファーで寝そべったまま歌ってたと思います;


the Forth Avenue Cafe



■MC(hyde)
「おいでやすぅ~」
「9年ぶりの京都です!」
「京都はアレやね…アレや…アレ(笑)、会場までも遺産みたいやね。」
「天井に傘付いてるで(笑)」


たしかに会場の天井には傘のような物がたくさんぶら下がってました。たぶん反響板だと思います。。

「俺には弱い部分があるんですけど…」
「あのー、京都弁でしゃべる女の子ね!」

京都弁の子が好きです!
(ダダダンッ)←ユキさんドラム

「京都弁でしゃべるだけで10%は可愛く見える!」
「だからみんな京都弁で話しかけてな!!」




SHINE
音響設備が良いと透明度もUPです!


新曲
ダークで激しい曲



新曲
静かなんだけど熱い曲;
ライトの演出が変わってました。
(島根では緑のレーザーでhydeさんを照らしていたのが、今回は普通のスポットライトに変わってました)



■MC(ken)
「(ツアーが始まってから)初めて2日間の休みをもらってね、俺はカラオケに行ってきました!」
「カラオケに行ってですね~、ラルクに挑戦してきたんですけど、全然アカンかった(笑)」
「自分の賞を自分が貰ったろ思ってやったんやけど、無理で(笑)、一番指令点数の低い『tetsu賞』やったっけ?」
「それを狙ったんやけど無理でした!!(笑)」

「で、皆がする『(セブへブの)~thirty-one』(3、1のフリ)を覚えようと思って…プロモを見て…」

…覚えましたッ!!

で!?今日やったんやけど…やったらギター弾くの忘れてしまって!!(笑)


見てなかった~(T_T)
「3,1」のフリをするkenちゃん、さぞ可愛かったろう……

(客:もう一回やってーー!!)

「はぁ!?何言ってるかわからん!!(笑)」

(客:もう一回やってーー!!)←会場全体から大絶叫

「人の話を最後まで聞いてくださいッ!!(笑)」


「・・・・・・・・・・・・・・・「●×~▲※%□♪ン!」 
←口演奏で「3、1」のフリを披露ww

照れながらフリをしてるkenちゃんが堪らなく可愛かったです(*´艸`)

「で、話しが長いんですけど(笑)、オンラインランキングっていうやつで人が歌わん歌を歌って1位獲ったろ思って、マイナーな曲ばっかり歌って20曲くらい1位獲ってきました!(笑)」


「たくさん1位獲ってきた」とすっごく嬉しそうに話してました。
超ニコニコ。会場もニコニコ。



Driver’s High

REVELATION


新曲(pretty girl)
hydeさんがドラム後方の高台ステージでスクリーンを見ながら腰をフリフリ。
そのステージの下でkenちゃんも腰をフリフリしてたんですね。。
もーウハウハです、ウハウハ…(*´艸`*)



READY STEADY GO
hydeさんが女の子のようなかん高い悲鳴を上げた場面があったんですが、多分ここでだったと思います。

「…Let's get started ready steady go~」

「キヤャァァァーーーーーーーッッ!!!!」


っていうね、見事なシャウトを披露

沸きました。



演奏終了後、hydeさんとkenちゃんは足早に退場。
tetsuちゃんも続いて退場。

そしてyukihiroさんのドラムソロタイムに突入!

カッコよかったです。
終わりそうになると、一息ためてまた叩き始めたり‥
それが何回かあって結構長く叩いてました。

ユッキーさん本人は「無心」で叩いているんだと思うんですけど、一見すると「ご乱心」のようでした(笑)
実際に今回ライブ初体験の相方さんにドラムソロ終了後に訊いてみると、「何が始まったのかと思った…。」と呟いておりました(苦笑)
その荒々しさがまたカッコイイんですけどね(○´ω`○)


ドラムソロ終了。
yukihiroさん、少しフラフラしながら退場。




■アンコール
60秒からカウントダウン
「…5・4・3・2・1・0!!」でスクリーンにお馴染みの『P’UNK~EN~CIEL』の文字。


P’UNK~EN~CIEL登場

衣装は
HYDEパンク、変わらず。
KENパンク、上着を脱いでTシャツ姿。
TETSUパンク、シャツの前を開けて、インにピンクのタンクトップ。
YUKIパンク、半裸(パンツがチラッと見えてました(合掌))


ハイドさん、ケンちゃん、ユキさんはそそくさと定位置にスタンバイ。
メンバーから少し遅れてテツさん登場!

「(マイクスタンドを回しながら)トゥルルルルルルーーーーーー!!!!フウーーー!行っくでぇーーーー!!」


Feeling Fine(パンクバージョン)
ユキさんの「ワン・ツ・スリ・フオッ!!」でオリジナルより早めのFeeling Fineスタート!
手拍子も早いっす;;

テツさんときどきイヤモニを抑えながら歌う場面も。


「次いくでーーーーー!」


HONEY 2007
ユキさんがたまにフラリと動くんですが、そのときスピーカーで隠れていた足元がチラリと見えるんです。
チラリと見えた先には、白いブーツが光ってました!

ユキさんのファッションって極シンプルで、毎回覚えやすくて有難い反面、変わり映えがしないんでチェックが甘くなるんですよね。
で、今回も黒のTシャツとジーンズのシンプルファッションだったので油断してたら、足元に光る白いブーツ!!
なんて珍しい!
エナメルなのか遠くからでも分かる艶っぷりでした。

(白ブーツ履いてたユキさんが酪農家に見えたことは禁句です)

さらにユキさんの見せ場も健在。

ためて…ためて…いよいよカウントするかと思ったら

「ガゴンッ!!」
ユキさんベースでマイクスタンド倒したーーー!!


かかかかカッコイイっっ!(((*◎∀◎)q゛=3
その場の空気を読まないというか、意表をついた行動がカッコイイっっ!

倒れたマイクスタンドをスタッフさんが急いで立て直して再スタート準備OK。


「わん‥つー‥すりー‥ふぉぉぉー‥‥」
超スローカウントでたーーー!!。・゚(⊃∀`゚)゚・。爆笑


ユキさんのカウント待ちだったケンちゃんやハイドさんも苦笑です(笑)
観客も苦笑です!
特にケンちゃんが「エエェ~~」っていう感じで笑ってましたw

結局ケンちゃんのスティックによるカウントで演奏スタート。


演奏終了後、ユキさんがおもいっきりベースを振り離すと、ベースが背中の方まで回ってしまい、ユキさんも一回転(笑)

最後まで美味しいユキさんでしたv



■ご当地紹介CM
舞妓、八つ橋、大文字焼き


L’Arc~en~Ciel再登場


新曲(bye-bye)

Lise and Truth

New World
カメラの前に座って、エロい顔し始めるhydeさん。
カメラさんも下から上へとhydeさんを嘗め回すようなカメラ捌きで、その映像がスクリーンに映るんです!

会場全体が大興奮です。
私もキャーキャー言いながら笑ってました(え)
ここらへんまで来ると大体みんな壊れてきますって。。。;

tetsuちゃんのお股をくぐり抜けたのもこの曲だったかな。
hydeさんがtetsuちゃんのスカートを何度もめくり上げてて、何するんだろー?と思って見てたんですが、徐(おもむろ)にかがみ込んでtetsuちゃんのお股にダイブ!!
上半身は股から出たものの、なかなか抜け出せない様子(笑)
tetsuちゃんも少し後ずさって手助けをしてましたw



Link


■MC(hyde)
「2日間お休みだったんですけど、ボクは京都を楽しませていただきました。」
「観光地には行ってないんだけど…」
「とてもイイ思いをさせてもらいました(笑)」
(←意味深な笑いを浮かべながら)
「何したかはココでは言えないんだけど(笑)」(←同)


何度も「ココでは言えない」を連発していたhydeさん。
観光地を巡ったワケでもなく、公の場では言えない事をしてイイおもいをしたって…何したんだか。。。
気になるじゃないか(-”-;)



叙情詩



■ライブ終了


メンバーがはけた後、tetsuちゃんが再び登場して、バナナ投げタイム開始

京都の会場は1階席が広くて2階席が狭い造りだったので、ステージから2階席までかなりの距離がありました。
なので、今回は2階席までの遠投はないかもと思ってたんですが、1階席の両端にバナナを撒いた後、2階席を指差すtetsuちゃん!
ステージいっぱいに助走をとって投げると、見事2階席まで到達!!
tetsuちゃんも少しビックリした表情でガッツポーズ(*◎∀◎)q゙

1本ならず2本も投げて、2本とも2階席まで届かせてました!
スゴイです!スゴかったです!!


満面の笑みでtetsuちゃん退場



お疲れさまでした。


******************

島根では見れなかった、hydeさんのお股くぐりとtetsuちゃんの満面の笑みが見れたことに大満足でした!

kenちゃんのセブンスのフリを見逃してしまったのが悔しいところですが‥‥

yukihiroさんの半裸も拝めたのも、有り難や有り難や。。


PR
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7
«  BackHOME : Next »

れぽーと wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]